―入社のきっかけと仕事へのやりがいについて教えてください。

友人の紹介がきっかけで、この会社に入社しました。
現在は本部長のアシスタントとして、チームのメンバーとしっかり連携しながら、毎日色々な仕事をしています。具体的には、申請書類の作成や、請求書の処理など、幅広い業務を担当しております。
チームでそれぞれの役割をしっかり理解して、みんなでサポートし合いながら、ミスなく、そして予定通りに仕事が終わった時は、個人的な達成感はもちろん、チームの一員としての一体感も感じられて、この仕事にとてもやりがいを感じます!

―仕事をする上で一番大切にしていることは何ですか?そして、今後の目標は何ですか?

チームワークと、誰もが気軽に話せるオープンな職場の雰囲気を大切にしています。
スムーズな報連相を心がけ、困った時にはすぐに助け合える、そんな信頼感のあるチームづくりを目指しています!幸い、私のチームは年齢の近いメンバーが多く、明るく、そしていつも笑いが絶えない雰囲気で仕事に取り組んでいます。
新しいチームへ異動し、業務内容も変わりましたが、まずは一日も早く新しい仕事を覚えることが今の目標です。将来的には、私がチームの皆さんの力となれるよう、積極的にスキルアップに励んでいきたいと思っています。

  • 9:30 出勤
  • 9:40 掃除
    チームのメンバーと協力して、オフィスをきれいに整えます。
  • 9:45 メールチェック・業務整理・当日依頼業務
    届いたメールを丁寧に確認し、申請や請求書作成など、依頼されている業務の内容と期日を再確認。
  • 13:00  お昼休憩
    お弁当を持参したり、同僚と外へランチに出かけたりしています!
  • 16:00  ミーティング
    チームや部署の進捗状況を共有したり、課題について話し合います。
  • 18:30  終業