―入社のきっかけと、現在のお仕事のやりがいについて教えてください。

以前、村上社長と働いたことがあり、その時の働きがいのある環境が忘れられず、転職を考えた際に「もう一度、働かせていただきたい」と強く思い入社いたしました。
現在はホームサービス事業部にて、引越しを担当させていただいております。お客様から「頼んでよかった」「次もまたお願いしたい」といった感謝やお褒めの言葉をいただけることが、何よりのやりがいを感じる瞬間です。日々の業務では、お客様への細やかな気遣いと丁寧な立ち振舞いを大切にしています。お客様の思い出が詰まったお荷物を運ぶという責任感を常に持ち、安心してお任せいただけるよう、一つ一つの作業を丁寧に、そして迅速に行うことを心がけています。

―チームで働く上で意識していること、今後の目標を教えてください。

現場では、チームの仲間と分け隔てなくコミュニケーションを取り、真剣に、一生懸命に、そして楽しく作業を行うことを心がけています。円滑なコミュニケーションは、安全でスムーズな作業に不可欠です。それぞれの個性や得意なことを尊重し、互いに助け合いながら、最高のパフォーマンスを発揮できるチームを目指しています。そして、お客様にご満足いただける、より質の高いサービスを提供し続けるために、チームとして当たり前の業務を高いレベルで毎日継続することはもちろん、現状に満足することなく、常に改善意識を持って業務に取り組んでいきたいと思っております。

  • 9:00 出勤
    本日の訪問スケジュールとお客様情報、必要な道具や資材を最終確認します。
  • 9:30 作業開始(移動含む)
    到着後、まずは丁寧にご挨拶。
    作業内容と注意点をご説明し、お客様が安心できるよう努めます。
  • 11:30 作業終了
    清掃後の仕上がりをお客様にご確認いただき、ご満足いただけたかを確認します。
  • 12:00 休憩
  • 13:00 作業開始(移動含む)
    午前中の経験を活かし、効率的かつ丁寧に作業を進めます。
  • 15:00 作業終了
    こちらのお客様にもご満足いただけるよう、丁寧に清掃を行い、仕上がりをご確認いただきます。
  • 15:30 作業開始(移動含む)
    一日の疲れを見せないよう、集中力を維持して作業に取り組みます。
  • 17:30 作業終了
    お客様に感謝の気持ちを伝え、帰路につきます。
  • 18:00 帰社 ・終業
    事務所に戻り、使用した道具や車両の整理整頓を行います。
    トラックの荷台も綺麗に清掃し、明日の業務がスムーズに進むよう準備を整えます。