―入社の決め手、そして業務で感じるやりがいや身についたスキルについて教えてください。

前職からの創業メンバーと共に新しいことに挑戦したいという強い思いが、入社のきっかけとなりました。現在は、弊社取り扱い商品を取引先の営業の方に販売していただくためのサポートを主な業務としています。この仕事の大きなやりがいは、取引先の営業の方々と真摯に向き合い信頼関係を築くことで、共に成果を出すことができ、それが自身の成長や評価に直結する点です。販売方法の研修なども通じ、様々な取引先様と接する中で、コミュニケーション能力、提案力、交渉力はもちろん、マナーやきめ細やかな気配りなど、多岐にわたるスキルが自然と身についていると実感しています。

―営業サポートで大切にしている点、チームで意識していること、今後の目標について聞かせてください。

仕事においては、営業担当者がお客様対応に集中できるよう、常に正確で丁寧な事務処理と、先回りしたサポートを心がけています。事業部の目標は一人で達成できるものではないため、チームで連携し、協力して成果を上げることの重要性を日々実感しています。今後は、営業資料の分析力をさらに深め、変化する業界の市場ニーズにどのように対応していくかを常に考え、課題解決に取り組むことが目標です。チームの一員として、これからも会社の成長を力強く支えていきます。

DAILY WORK ある1日の流れ

  • 10:00 出勤
    メール確認・依頼確認・ToDo整理・商品の在庫確認
  • 11:00 実績確認・更新
    今月の数字/先月との対比はどうか確認し見込を把握する。
  • 13:00 部署打合せ
  • 14:00 休憩
  • 15:00 取引先様との打合せ
    販売担当者様がスムーズに販売できるように事務や調整資料作成等の営業サポート
  • 18:00 明日のタスク確認・業務整理
  • 19:00 終業