
―なぜ、一度ネクサスを離れた後、再び入社を決意されたのですか?
一度はネクサスを離れましたが、土井部長からお声がけいただき、再びこの場所で働けることをとても嬉しく思っています。上長である土井部長をはじめ、社員の皆さんの温かい人柄や仕事に対する姿勢も、私が再びネクサスで働きたいと思った理由です。現在は経理業務全般を担当しています。社員の入社・退社に伴う各種手続きも私の担当です。また、オフィス福利厚生の「OFFICE DE YASAI」では、皆さんが快適に過ごせるよう健康的な食品の管理も行っています。日々の数字管理は目立つ業務ではありませんが、会社の基盤を支える重要な役割だと感じています。正確さが求められるため責任も伴いますが、無事に業務を完了できた時の達成感は大きく、丁寧な仕事をすることの大切さを実感しています。

―新しい部署での経験と、今後の目標を教えてください。
以前とは異なる部署での配属となり、新しい業務内容や進め方で不明な点も多く、周囲の皆さんに質問することがよくあります。しかし、皆さん毎回快く、そして丁寧に教えてくださり、本当に感謝しています。皆さんのサポートのおかげで、新しい環境にも不安を感じることなく、前向きに取り組めています。今後の目標は、一日も早く現在の業務を深く理解し、土井部長をサポートできるようになることです。仕事のスピードと正確さをさらに高め、会社の成長に貢献していきたいと考えています。
DAILY WORK ある1日の流れ
- 9:30 出勤・オフィスの準備・郵便物確認
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9:35
オフィス清掃
皆が気持ちよく過ごせるよう、オフィスを清掃します。 -
9:50
業務開始(メール確認・銀行関連の手続き等)
一日の業務がスムーズに進むよう、メールをチェックし、優先順位をつけて対応します。 -
13:00
休憩
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14:00
業務再開(メール確認・銀行関連の手続き等)
銀行関連の手続きは、ミスがないよう部署内でダブルチェックを行っています。
- 18:30 終業