―入社の決め手となった点は何ですか?また、仕事の面白さを感じるのはどんな時ですか?

年齢に関わらず、実績をしっかりと評価していただける環境に魅力を感じ、この会社への入社を決めました。自身の頑張りがきちんと評価されることは、仕事へのモチベーションに繋がると考えています。現在は、催事を企画される事業者様と、開催場所となる施設様との間を取り持つ業務を担当しており、様々なお客様との出会いの中で、取引先が増え、信頼関係をしっかりと築き上げていくことに、やりがいを感じています。
信頼関係が深まるほど、より良い提案ができるようになり、そこからまた新たな繋が生まれたりすると、改めてこの仕事の面白さを感じます。

―仕事で最も大切にしていることや、今後の目標について教えてください。

仕事で最も大切にするのは「レスポンスの速さ」です。常にお客様へ迅速に対応し、安心して取引を進めていただけるよう努めています。些細なご質問やご要望にも丁寧かつ迅速に対応し、お客様の不安解消とスムーズな取引に貢献できればと考えております。共に働くチームの仲間には、個々の成果を認め、成長を後押ししてくれる環境があることに、とても感謝しています。今後の目標は、自身の数字向上はもちろん、チーム全体の働きやすい環境づくりに貢献することです。具体的には、営業スキルを磨き、新たな取引先を開拓して実績を積み上げることと、チーム内の情報共有をしっかり行い、互いにサポートし合える雰囲気を作りたいと思っています。

  • 9:30 出社・掃除
    従業員全員で事務所の清掃を行い、気持ちよく一日をスタートします
  • 10:00 メールチェック・開拓メール送付
    新規の催事業者様との取引を目指し、情報収集やリストアップを行います。
  • 11:00 新規業者様または既存業者様との商談
    ニーズや今後の展望を丁寧にヒアリングし、最適なご提案を行います。
  • 13:00 業者様へ施設のご提案
    施設様へ催事の商材やスケジュールを確認し、申請手続きを進めます。
  • 14:00 昼休憩
  • 15:00 チーム会議
    個人およびチームの目標達成に向けた進捗状況を共有し、戦略を練ります。
  • 16:00

    ロープレ
    後輩社員の電話営業スキル向上のため、ロールプレイング形式での指導を行います。
  • 17:00 明日のタスク確認
    一日の業務を振り返り、明日の業務に備えます。
  • 18:30 終業