―入社のきっかけと、現在の仕事内容について教えてください。

前職で催事営業に携わっていた経験から、そこで得た知見を弊社のオリジナルブランドWiFi『Alva』の拡販に活かせると考え、入社を希望しました。
現在は、Alvaをご利用いただくお客様の満足度をより一層高めるため、現場スタッフやお客様の声に耳を傾け、プランの構築に取り組んでいます。また、他社様とのコラボレーションによる催事を活発化させるため、様々な業界の方々との信頼関係を築くことにも力を注いでいます。
仕事においては、相手様の背景やニーズを深く理解すること、そして私自身の考えや人となりを知っていただくことで、より良い関係性を築くことを大切にしています。

―チームワークについてどのように感じていますか?また、今後の目標について教えてください。

部署間を超えて互いにサポートし合える環境に、日々感謝しています。いつも周りの方に助けていただくばかりですが、その温かい支えに応えられるよう、少しでも恩返しができるよう、日々の業務に一生懸命取り組むことが、私のモチベーションの一つです。
今後の目標は、私たちアライアンス事業部として部署規模を拡大することです。
そのためにも、常に新しい知識や情報を吸収し、変化の激しい社会情勢に柔軟に対応して行こうと考えています。

  • 10:00  出勤・スケジュール確認
    今日1日のスケジュールの確認及び、メールの確認を行います。
  • 10:30  部署内ミーティング
    各項目の進捗確認・共有を行います。
  • 12:00  商談・打ち合わせ
    Zoomや対面にてクライアント様とお打ち合わせや商談を行います。1日2~3社、多い時は5~6社ほどお打ち合わせをしております。
  • 15:00  休憩
  • 16:00  資料作成
    以降の商談にて使用するパワーポイントなどの資料を作成/改善します。
  • 18:00  販売スタッフの実績確認・現場感での問題点のヒアリング
    現場感で問題が発生する前にアクションができるように販売スタッフとのコミュニケーションを大事にしております。
  • 18:30 終業