
―どのような経緯で入社され、今どのような業務に力を入れていますか?
事務作業への憧れと、これまでに取得した簿記やExcel、Wordといった資格を活かして仕事がしたいという強い思いがあり、紹介をきっかけに入社いたしました。現在は経理を担当し、主に日々の会社の資金の流れを管理する振込業務、お金の入金確認、そして会計の基礎となる仕訳入力を行っています。最初は仕訳の内容を理解し、スムーズに入力できるようになるまで大変でしたが、先輩方に丁寧に教えていただき、毎日の業務を着実に積み重ねることで、今では自信を持って入力することができるようになりました。経理業務の中でも特に振込は、会社の信用に関わる絶対に金額のミスが許されない重要な業務だと認識しており、振込を行う前には必ず二重チェックを徹底し、他の経理メンバーにも確認してもらうなど、ミスがないように細心の注意を払いながら業務に取り組んでいます。

―チームについてどのように感じていますか?
また、今後の目標について教えてください。
チームのメンバーは、私が困った時や疑問点がある時に、いつでも気軽に質問や依頼をしやすい、とても頼りになる存在です!特に、四半期や年度末の決算のような繁忙期は、経理チーム全員の協力なしには乗り越えられなかったと強く感じています。それぞれの知識や経験を共有し、互いに教え合うことで、心強く業務に臨めています。
今後の目標は、経理チーム全体が、日々の業務から専門的な知識を必要とする業務まで、経理業務全般を完璧にこなせるようになることです。誰がどの業務を担当しても、常に完璧な状態を維持できるよう、チーム全体のスキルアップに積極的に貢献していきたいと考えています。
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9:30
出勤
まずはオフィスの清掃と、今日のタスクを整理します。 -
10:00
入金確認
お客様や取引先へのお金の流れを確認します。 -
11:00
振込、入金の仕訳入力
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13:00
経費精算・領収書の確認
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14:00
休憩
同僚との楽しいおしゃべりタイム! - 15:00 仕訳と売上管理表に相違がないかチェック
- 17:00 前月の売上高、仕入高に相違がないかチェック
- 18:30 終業