
―入社のきっかけと、今の仕事のやりがいは何ですか?
入社のきっかけは率直にお話ししますと、お給料面に魅力を感じたことと、事務の仕事の中でも特に営業事務という仕事に興味を持ったことです。
現在はテレアポ業務を担当しており、お客様との最初の接点となることも多いため、丁寧な言葉遣いを心がけています。新しい知識やスキルを習得し、それが実際の業務で活かせたと感じられた時に、自分の成長を実感でき、仕事へのモチベーションが大きく上がります!
例えば、これまで時間がかかっていた作業を効率的にこなせるようになったり、新しいツールを使いこなせるようになったりすると、さらに仕事が楽しくなります。

―職場の雰囲気と、今後の目標を教えてください。
職場のチームは女性が多く、年齢や入社時期、キャリアに関わらず分け隔てなく本当に仲が良いのが自慢です!仕事終わりにはみんなで食事に行ったり、休憩時間にはランチを一緒に楽しんだりすることも多く、和やかな雰囲気の中で安心して業務に取り組めています。今後の課題は、日々の業務をより効率的に進められるようになることです。そのためにも、これまでのやり方に固執することなく、「もっと良い方法はないか」という視点を常に持ち、積極的に業務プロセスの改善提案などにも取り組んでいきたいと考えています。
-
9:30
出勤・オフィス内の清掃
チームメンバーと声を掛け合いながら、オフィスを綺麗に整えます。
ちょっとした会話も生まれる、大切な時間です! -
10:00
新着メールの確認と対応状況の把握
まずは受信したメールを丁寧にチェックし、その後、対応が必要な案件の最新状況を追いかけます。
-
14:00
休憩
オフィス周辺には美味しいお店がたくさんあり、よくチームの皆とランチに出かけます♪
-
15:00
継続案件の状況確認
引き続き、対応漏れがないようしっかりと案件を追いかけ、一つひとつ丁寧に対応していきます。
- 18:30 終業